東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

2011年12月7日 ランチ会

| コメント(0)

こんばんは、初めて記事を書くムトゥーです。

つい最近参加したのに、こんなところまで任せていただいてドキドキです。笑

 

さて。

記事の順番が前後してしまいましたが・・・12月7日に駒場でランチ会を開きました!

今回は12人が参加してくださいました。

toposはゲイが多いのですが、私も含めて3人女の子の参加がありました^^

東大女性セクマイのみなさんも安心してご参加ください☆笑

 

最初は「何話そうか・・・」という空気が流れてみんな固まっていましたが、だんだん打ち解けてそれぞれ話が盛り上がり始め、最終的には英語や日本語が飛び交う楽しい会となりました。w

 

まだtoposは活動を始めてから日が浅いですが、たくさんの人がコンスタントに来てくれると嬉しいな、と思います。

他の友達に話せない、ずっと自分の中に抱えていたような話題が、きっとあると思います。

そういうものを、このランチ会で少しだけ、ぽろっと話してみる。

そして、みんながその話題で盛り上がる。笑う。自分が思っていたのと同じことを言ってくれる。

そんな、小さいけれど素敵な時間を積み重ねる場として、このランチ会を楽しめればいいですね。

 

来週も、駒場ランチ会は行うつもりです!

話題を引き出したり、会話を続かせたり、そんな素敵なことのできる人間ではないですが

みなさんと楽しい時間を共有できればいいなと願っています。

 

では、長々と失礼しました^^ 

« 2011年12月8日 ランチ会 | メインページ | 2011年12月16日 ランチ会 »

コメントする