東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

2012年4月18日,25日,5月2日 ランチ会@本郷

| コメント(0)
こんにちは。
お久しぶりです。りょうすけです。

本郷のランチ会を任されて1カ月ですが、早くもBlogの更新が滞っているという始末。
怠け者っぷりが露呈していますね。。深くお詫びいたします。

Blogの方は停滞していましたが、ちゃんとランチ会は毎週開いていたんですよ^^(おい

うろ覚えになってしまいますが、ここ三回のランチ会の様子をお伝えすると
毎回参加者は10人前後で、話す内容は、出会いのツールの話、それぞれの恋愛観、過去の恋愛、現在進行中の恋愛(まあベタですね)などの軽い話から、エイズの知識や予防の知識、結婚観などの割と真面目な話まで、さまざまですね。

話していくうちに

共通の友達を見出したり
「あ、あの人ゲイだったんだ。。。」という発見があったり
「先週二丁目で○○さんと会いましたよ」という目撃情報があったり
「え。。その人、俺の元カレっす。。。」みたいな笑えない話もあったり

世間の狭さを実感します笑


そんな中で、わたくし事で失礼しますが、今日、大学で一番仲のいい女友達にカミングアウトしました!
僕は、半ばバレていたのでカミングアウトするのも今更感があって恥ずかしかったんですが、絶対受け入れてくれる確信があったし、このまま隠しているわずらわしさもあったので、言ってみたんですが、反応としては「なんでもっと早く言ってくれなかったの!?」というものでした笑

受け入れてくれただけでなく、僕が今まで隠してきた辛さを感じて涙ぐんでくれたし、正直に話してくれたことを喜んでいたようです。

まあカミングアウトは難しい問題ですし、推奨するわけではないですが、こんな僕の体験が、いま性について悩んでいる人の気持ちを少しでも軽くできればなと思い、個人的なことですが、ここに書かせていただきました。


さて、話をランチ会に戻すと、本郷でのランチ会は毎週水曜日で固定しつつあるので、この調子で5月もやらせていただきますね!

来週の本郷ランチ会は
5月9日(水)の12:00~15:00を予定しております。

駒場のランチ会は今のところ5月7日と11日を予定しているみたいですね。

新規参入者もまだまだ募集していますので、お気軽に足を運んでみてくださいね^^

« 2012年4月11日 ランチ会@本郷 | メインページ | 2012年5月9日 ランチ会@本郷 »

コメントする