東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

2012年7月18日 ランチ会@本郷

| コメント(0)
こんにちは。りょうすけです。

今日はその日のうちに更新しちゃおうかなって思ってます!

今日のランチ会は、新規の方が3名ほど来てくれましたね〜。わりと女性も増えてきた感じ?全体でのべ20人以上はいたんじゃないですかね〜。

今回は、先週の月曜日に発売された週刊東洋経済さんで取り上げられたtoposの記事を読んだという某新聞社の記者さんが、途中から軽い取材(見学?)ということで話を聞きにきてくれました。東洋経済効果、やっぱりあるんですね〜。

軽いとはいえ取材なので、いつもよりやや真面目なテーマで話そうということで、4つのテーブルをカミングアウトの程度(基本的にみんなに言っている/信頼できる一部に言っている/カミングアウトはしたいけれど言えていない/カミングアウトはしたくない)によって分類して各自分かれてもらいました。

比較的均等に分かれましたが、「信頼できる一部に言っている」のテーブルに座った人が多かったですかね。適度にオープンな人が多かったようです。

そして後半は、「今までの人生で恋愛面でときめいたことがない」「恋愛を分析的にとらえてしまう」というある人の独自の恋愛観(?)を語っていただきました笑
結論は「恋愛は論理でするものではない」という感じでまとまりましたかね〜(適当ですみません^^:)
彼が恋愛をするようになる日を心待ちにしています!

なんか今日のランチ会は途中で帰る人も少なくて、最後までいてくれたのが15人以上いたんじゃないかなって感じでした。
テスト期間中なのにみんながんばりますね笑

来週の水曜日は7月最後のランチ会です。8月に入ったら夏休みに入ってしまいますが、頻度を減らしてでも継続してランチ会開いてこうかなって思ってます。
やっぱり定期的に近況報告したいですよね!

てなわけで、今日はこのへんで〜。また来週お会いしましょう。

« 2012年7月11日 ランチ会@本郷 | メインページ | LGBT特集についての意見 »

コメントする