東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

12月15日Porta Rubra 宴@新宿

| コメント(0)
こんにちは、しょーたです。

昨日はPorta Rubraの飲み会「宴」が開催されました。

Toposは学生がメインで活動していますがPortaは卒業生も含め東大出身の方々が定期的に集まって飲み会をしています。

新宿のとある雰囲気の良いカフェを貸し切って約25名ほどで飲み会をしました。

本当はもっと参加者がいるはずだったようですが、忘年会シーズンだったり年末の忙しい時期で社会人の方が減ったようです。

それでも学生の身分としては社会人の方々と話ができたのはとても勉強になりますね。

自分はというと就活生ということで会社の話とか就職の話をメインにしてもらいました!

これからの日本の経済状況の動向などかなり生々しい話も聞けて楽しかったです^^

飲み放題だったのですがそこのグラス赤ワインが飲みやすくておいしかったので、銘柄を教えてもらいましたw

チリ産のサンタカロリーナというお手頃なワインでした!

1次会で飲み足らず、2次会は新宿二丁目にある国産ワインのお店に10人ほどで押しかけました。

ここはいわゆるゲイタウンとしての二丁目から外れた場所にあり、値段もリーズナブルなので今度友人たちと行ってみたいと思いました!

国産ワインというとそれほど有名でないですが、本当にたくさんの種類があり、ワイン好きな僕としてはパラダイスのような場所でしたねw

その後は5人で二丁目のバーで飲んでたんですが、終電で帰るつもりが結局オールする流れに、、、

深夜のテンションに任せて歌ったり店子の人と掛け合いしたり下衆な話をしたりと、場末感を楽しんでましたw

もう若くないのでオールなどしたら今日は基本ぐったりしてましたね。。選挙に行きこれからまた飲み会に行ってきますw

この時期は飲み会が連日続いたりしてからだに負担をかけているなぁという自覚は持ちつつ、こんなに人と楽しく話す機会もないと思うので全力で楽しみたいと思います^^

ではではこの辺で。

« 12月12日ランチ会@本郷 | メインページ | 12月18日ランチ会@駒場 »

コメントする