東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

2013年4月3日 ランチ会@本郷

こんにちは。りょうすけです。

今回は新学期初のランチ会で、僕も4年生となりました。
メンバーとしては駒場から本郷に移ってきた新3年生が多く、久しぶりの人や駒場生の人も来てくれて、全体で15人くらいの華やかな感じのランチ会になりました。

toposとしては新歓活動として他のサークルに混じってオリエンテーションを行うことはできないのですが、ビラや冊子などの紙媒体や、Twitter、ブログなどのオンライン上で宣伝活動をしていきたいと思っています。

紙媒体と言えば、駒場では「逆評定」という駒場の教養の授業一覧と各授業を担当する教員の評価が書かれた冊子が有志で販売されていて、駒場生はだいたい購入するものなのですが、その「逆評定」にUT-toposの宣伝広告が載ることになり、現在絶賛掲載中です!
これを機に駒場の1,2年生、また駒場から本郷に移ったことを契機に新3年生、他大学から入学してきた修士1年生など、その他の学年の方も含めたくさん新入生が参加してくれると嬉しいです。

また、toposでは運営メンバーの引き継ぎがまだ済んでおらず、そのためにサークルとしての運営方針などなど、一度toposの今後について話し合わなければいけない時期が来ていることをひしひしと感じる今日この頃であります。
これは僕だけが思っているわけではなく、「話し合いの機会を設けたい」という声は他にも数人から上がっている状況です。

これまで運営に貢献してきてくれた卒業生のためにも、現メンバーのためにも、これから入ってくる人たちのためにも、じっくりと話し合って、みんなが居心地の良いと思えるサークル空間づくりへ近づけていけたらと思います。


さて、1年近くこのブログを書かせていただいてきましたが、僕もこの任を次の世代に引き継ぐことになります。
今まで僕のつたない文章をお読みくださっていただいていた皆様方、どうもありがとうございました。

ランチ会の様子を言葉にすることは、難しかったり、時には考えさせられたりして、得るものも多い分いろいろ大変だったこともあるのですが、「読んだよ~」と言ってくれる人や、これを見てtoposに入ろうと思ってくれる人、セクマイについての理解を深めてくれる人などがいたらいいなを思い、今まで続けてこれたような気がします。

ブログ担当者は変わることになりますが、引き続きtoposのブログをよろしくお願いいたします。

« 2013年3月31日 お花見@新宿御苑 | メインページ | 2013年4月10日 ランチ会@駒場 »