東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

2013年5月29日 ランチ会@駒場

こんばんは、あっきーです。なんだか毎週ここのあいさつで体調を崩しました、と書いているような気がします。今週も体調を崩しています。。。風邪をひいたわけではないのですが。

 

今日のランチ会は新人さんが1人来てくれました!どんどん増えて人が多くなってくれるのは嬉しいことですねー

それ以外は普通のランチ会だったのではないでしょうかね

留学生にそれぞれの出身国の話、たとえば徴兵制の話とかを聞いたり

皆でお財布とか筆箱とかの中身を出してみたり→意外と色々なものが入っているんですね笑

いつも通り楽しいランチ会でしたー!!

 

この日はそのあとにジェンダー論の授業に行ってきました。メンバーの二人がジェンダー論でセクシュアルマイノリティについて扱うタイミングでサークル紹介をしたからです。

自分が同性愛者であるのにもかかわらず同性愛者の歴史について自分は本当に何も知らないのだ、ということを痛感しました。

また、セクシュアルマイノリティを含む、さまざまなマイノリティに対してもその事実をカミングアウトされたときにどのような言葉をかけるのが良いのか、という話もありました。

どの話もとても深くもう少し自分で深く理解していきたい内容でした。

 

ではでは、来週もランチ会でお待ちしています。

« 2013年5月22日 ランチ会@本郷 | メインページ | 2013年5月29日 ランチ会@本郷 »