東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

UT-toposへぜひ来てください

| コメント(0)
こんにちは、院生のTと申します。つい先日、ut-toposの夏のイベントとして行われたコンパに参加させて頂きました^^
中には今回初めて来てくださった方もいて、いつも以上に盛り上がっていたように思います。
コンパの際にブログを書いてみない?という話をもらい、今回初めてブログを担当させていただくことになりました宜しくお願いします!

最初ブログを書く話をされたときは「いい感じの文章書いてやるぜ!」みたいに大見栄張ったのはいいものの、
僕自身、セクシャルマイノリティーの団体に初めて所属したのが去年だったり、toposで行なわれているランチ会にも
最近は行けてなかったり、と何も書くネタがなかったので恥ずかしながら自分なりの持論と、もしよかったらut-toposへぜひ来てね!
みたいな感じにしようと思うので、話半分に読んでいただけると嬉しいです。

ま〜持論と言っても全く大したことではないのですが、自分の"性"に関わることはデリケートなことですし、自分の根幹的なところに
影響することも考えられることだと思うんですよね、実際に自分が大多数ではないセクシャリティであることでなんらかの形で悩んでいる人は、
自分がセクシャルマイノリティーの団体に所属してみるとわりかし多いような印象を感じています。

そんな自分もそういえば他の人と違うことでなやんだりとかしてたな〜
みたいに懐かしい感じなんですけれど、どういう形で悩んでいて、何が正解なのかは全くわかりませんが、なんらかの形で自分に納得できると
僕自身はいいんじゃないかな〜と思っています。

それは自分自身の人生に正面から向き合ってガンガンいこう!みたいな人もいるかもしれませんし、難しいことは考えずにいい感じに楽しもう!って感じ
かもしれません、はたまた、あえて特になにもしないというのも素晴らしい選択肢かもしれないと思います。

ただまあ、自分のセクシャリティでなんらかの形で悩んでいる方がいらっしゃって、なんかもやもやしてる感じがする!というのでしたら、
もちろん自分のタイミングで、徐々にでよいから自分が納得して、幸せに過ごせるような方向に行けることを僕は願っています^^

ゆーてもどうしたらいいか何もわかんないじゃんか!という声が聞こえてきそうですが、、、そういう方にもut-toposはおすすめですよ!笑
ここでの僕からの、ちょっとした提案なんですが、自分でもどうしていいかわからない、悩んでいるかもわからない、単純に暇(笑)という場合には
実際にいろんな人にあってみると、なにかのキッカケになるかもしれませんよ!

僕自身もut-toposに入っていろいろな人と触れ合うことで、自分では思いもよらなかった考えや、キッカケを得られたような気がします。

ということなので、もしut-toposに興味を持ってくれてる人がいたらぜひぜひ一度遊びに来てみてください!
待ってます^^

« 2015年6月25日 本郷ランチ会 | メインページ | 2015年10月3日 OT会 »

コメントする