東京大学LGBTサークル ut-topos(トポス)

toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にごらんください。

新入生歓迎会やります!!

| コメント(0)
記事を書くのは約1年ぶりになります、イベント係のそらおと申します。

早いもので、初めてランチ会室の扉を開けてから丸4年、フレッシュキラキラピカピカの大学1年生だった僕も大学"院"1年生になってしまいました。
そして「イベント係」の肩書きもこれで3年目。新入生が入られたときの「入り口」的な存在であることも多いので、僕が悪いイメージを与えて皆サークルに来なくなっちゃったら、、、という不安もあります笑

さて今回は、「こんなサークルあるんだ、ちょっと入ってみたいけどどうしようかなあ」という方へ向けて投稿してみます。

UT-toposはピアサポートサークルであり、「セクシュアルマイノリティ当事者である東大生」ならば誰でも大歓迎。それぞれに居心地の良い場所となるべく、ランチ会や飲み会、季節のイベントなど様々な活動をしています。
とはいえ、実際の様子が外からは見えないので、入ってみるまでよく分からなくてなんだか怖い、という方も多くいるかと思います。
それは僕もそうだったし、多くの先輩が、同期が、後輩が、同じような感覚を抱いてたのだと後から知りました。
そしてその多くの人々がサークルに残ってくれているのを見るにつけ、「トポスはこの方達にとってもしっくりくる居場所になることが出来たんだな」と感慨深くなったりします。

とは言ってもやっぱりいきなり飛び込むには勇気がいるかもしれない。
そこで、そんな方達に少しでも後押しが出来たらという気持ちで、今年も【新入生歓迎会】をします!!

新入生(もちろん学部1年生じゃなくても大丈夫です、新しくトポスにご連絡をくれた方なら誰でも!)を集めて実施するので、普段のランチ会より友達も出来やすいかもしれません。

詳細は以下の通りです!

【日時】4月30日(日)夜
【内容】中華料理(食べ放題!)
【予算】2000円
※アルコールの提供なし
※完全個室での実施

去年は新入生、既存メンバーともに10名以上ずつ集まりました。今年もそれぐらい集まったらいいな、と思っています。

少しでも興味を持っていただいた方は、メールのページから当サークルのアドレスまでご一報いただきますようお願い致します(๑•∀•๑)

皆様のご参加、お待ちしております!
ということで結局ただの宣伝でした。笑

そらお

« 新年度挨拶 | メインページ

コメントする