東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

2018年2月 全体コンパ

こんにちは!UT-toposのたむです!
普段ブログ書いてる偉い人たちと違ってぺーぺーの僕ですが今回めでたく(?)ブログデビューです。初回で最後かもしれないのでせいぜいおもしろい記事にしようと思います。どうぞよろしく。

それで何を書くのかと言いますと、先日UT-toposのコンパがあったのでその報告をば......。

わりといつものことですが、十数名程度の中規模の飲み会で、参加していた人だいたい全員と話せる気楽な会でした。
このサークルの飲み会には大抵あんま話したことない人がいるんですが、このくらいの規模だと自然に話せていいですね。
会話のネタが「音楽の趣味は?」「楽器の経験は?」などお見合いみたいになってしまったのはご愛嬌。第二外語が○○だと云々、と一年生の四月に百回はした会話が今なお好評だったことに比べればかなり普通。このまま新歓期に入っても新一年生と似たような話題で盛り上がれますね。若々しい。

こんな風に書くと余所余所しいサークルみたいですが、みんなわりと仲の良いサークルだと思います。まあ特にやることもないのに集まるくらいなので仲が良いのは因果が逆、新しい人が来ても楽しめるような雰囲気だから仲が良いのかなと思ってます。というかそうであって欲しい。新しい人が来ても暖かく迎えられる居場所でありたいものです。
(toposは通年で参加者を募集しています。冬の頃、暖かく迎えられたい方はぜひ。)

さてさて、キャンパスが違ったり忙しかったりで普段会う機会が少ないメンバーとはこういうときが親睦を深める貴重な機会です。まったく違う世界に住んでる人の話を聞けたり、新しい人と意気投合したり、キャンパスライフがより豊かになる機会です。中には退廃への一歩を踏み出す人もいるみたいですがそれもまた青春、参加して損なことはありません。たぶん。少なくとも僕は楽しい。
いつもこういった会を企画してくれるイベント係のみんなに感謝とともにブログを終えたいと思います。
長々とありがとうございました〜

« 2017年10月 OT懇談会 | メインページ | 2018年6月 ジェンダー論に登壇して① »