東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

10月就活イベント!

| コメント(0)
こんにちは。M1のSです。(もう4年以上いますが、ブログを書くのは地味に初めてです。)

働きたくない〜〜
働きたくない〜〜
でも就活の話から目を背け続けるわけにもいかない〜〜

ということで、東京大学LGBT就活セミナーに参加してきました。

内容は、先輩方が今どういう仕事をしていて、LGBTとしてどういう問題が今までにあったのか、お話を聞くというものでした。皆さんプレゼン能力が高く、とてもわかりやすかったです。

ざっくり感想としては、皆すごい人だなぁ()、という感じでした。企業した方、大変だろう仕事をバリバリこなしている方、有名企業の方など、一々マウントを取られて、相対的に自分の無価値さを突きつけられました。

また、職場でのカミングアウトの話で、印象に残ったのは、「仕事ができるようになるまでカミングアウトは危険」という話でした。
「カミングアウトは不可逆」「年配の方ほど偏見が多い(偏見)」という話はよく聞いていましたが、カミングアウトのしやすさに仕事の能力が関わるというのは、少しショックでした。(でも現実そうなんでしょうね)

仕事のできない僕には厳しい〜〜
世の中〜〜

他にも、人によっては職場で風俗の誘いがあって面倒だったという方もいて、職種・職場によってかなり環境が違うのかもしれませんね。今後の仕事選びの参考にしたいです。

今回のセミナーを開いて下さった皆様に感謝です。ありがとうございました。


S


« 9月BBQ会 | メインページ | 11月温野菜会! »

コメントする