東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

2021年度新歓報告④

| コメント(0)
引き続き、新歓報告④です!
こちらは12月に行った対面新歓イベントの参加者が書いてくださったものです。

ブログのアップが遅れてしまっていて申し訳ありません。
今後もイベントの報告など行っていきますので、ご参照くだされば幸いですm(_ _)m

------------------------------------------------------------------------

こんにちは。初めて新歓イベントに参加させていただいた、学部4年のKです。
今日は、先日のイベントの様子を皆様にお伝えしたいと思います。 

 会場に到着すると、すでに30名くらいの人が集まっていて、5~6つのグループに分かれて座りました。
そして、自己紹介や、運営の方からのサークルの概要説明があったのち、テーマトークかボードゲームを各グループで選んで、思い思いの時間を過ごしました。
テーマトークでは、趣味のことから、セクシャリティのことまで、ざっくばらんに話すことができました。
私はボードゲームはやっていないのですが、ゲームでとても盛り上がっているグループもありました。
多様な学年、学校、専攻の参加者がいるのが印象的でした。
また、3ターングループ替えがあったので、いろいろな人とお話ができ、とても楽しかったです。 

 今回自分が高学年、かつ他大生ということもあって、打ち解けられるか心配だったのですが、いざ参加すると、皆さん多種多様な経験を持ち、かつフレンドリーな方ばかりで、安心できました。
このブログを読んでいる方は、セクシャリティに関する自分の悩みなどを周囲に共有できなくて辛いと感じた経験があるかもしれません。
UT-toposでは、同じような思いを抱えた仲間が温かく迎えてくれるので、気軽にイベントなどご参加頂ければ良いと思いました。

« 2021年度新歓報告③ | メインページ | 2021年度新歓報告⑤ »

コメントする