東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

2021年度新歓報告③

| コメント(0)
大変ながらくお待たせいたしました。新歓報告③です!
今回は10月に行った対面新歓イベントの参加者にブログを書いていただきました。
とってもいい話なので、皆様にもぜひお読みいただきたいです^-^

------------------------------------------------------------------------

初めまして、学部一年のYです。
執筆時はクリスマスイブで肌寒く人肌恋しい時期ですが、10月の新歓について振り返ってみようと思います。 

私は10月の新歓で新入生としてトポスに入りました。
当日はサークルの先輩が所定の場所に迎えに来てくれて、会場へと案内してもらいました。 
会場では最初にサークルについての説明と独自のルール、感染症対策の話がありました。
そこから5.6人のグループに分かれてテーマトークとボードゲームをしました。 
自分はテーマトークのみ参加しましたが、学部1年〜博士まで幅広い年齢層の方がいて多様な背景や考えを聞くことができました。 

僕は同じセクシャリティの同級生と出会う機会は今までなかったので、実感を伴ってその存在を確認できたことはとても安心すると同時に何かじんわりと認められたような感覚がありました。 
高校時代は男性として強く正しくあろうとしてしんどくなる時も多くありました。
しかし、自分を無条件で認めてあげてふんわりとした自認の中で生活していくのも悪くないなと思えるいいきっかけになりました。 

暖かい居場所を見つけられたことに感謝するとともに、新しい人間関係を楽しんでいきたいと思います!

« 2021年度新歓報告② | メインページ | 2021年度新歓報告④ »

コメントする