東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

2022年度 6月新歓報告

| コメント(0)
こんにちは!UTtoposブログです。
今回は、6月26日に開催された、6月の新歓のご報告です!☔️

今年度、4,5月の新歓の報告では、その新歓で新しく入会して下さった方の記事を投稿してきましたが、今回は、新歓開催時に既にUTtoposメンバーであった、「現役生」の方のおひとりに寄稿して頂きました。

5月までの新歓報告とも合わせて、ぜひお読みください🌈

また、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、7月の新歓は中止といたしました。
今後の再開をお待ち頂ければ幸いです。

---------------------

こんにちは!
学部2年のMです。
今回は、私が現役生として参加した6月の新歓について振り返りたいと思います!

今回の新歓も、初めにサークル説明と入会方法案内、勉強会が行われた後、テーマトークの机とボードゲームの机に分かれて親交を深めました

私は、テーマトークとボードゲームの両方に参加しました。
テーマトークでは参加者の皆さんの音楽の趣味についてや、カミングアウトについてお話でき、大いに盛り上がりました。
また、ボードゲームでは、「はぁ」って言うゲームというちょっとした演技力を使うゲームをしました存在は知っていたものの実際にやったことは無かったゲームがプレイでき、とても楽しい時間でした!

新入生として初めて参加して以来、新歓に参加するのは今回が3回目です。
私は、普段オンラインで交流しているメンバーと対面でお話したりボードゲームができたり、新入生にtoposの雰囲気をお伝えしたりできる場所である新歓イベントが大好きです!
また、有志のメンバーが開催して下さる勉強会も、新歓の醍醐味のひとつだなと感じています。
今回も、「セクシュアルマイノリティ」という言葉と「LGBTQ+」という言葉の間にある差異について学ぶことができ、自分の視野が広がったなと感じます。「クィア」という語がもつ再領有戦略の意義についてもお話を伺い、その内容にとても感動しました。

予定が合えば、次回以降も新歓に参加できればと思います!
新入生の方とお会い出来ることを、楽しみにしています!


« 2022年度 6月卓球会報告 | メインページ | 2022年度 8月新歓報告 »

コメントする