東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

2022年度 6月卓球会報告

| コメント(0)
こんにちは!UT-toposブログです!

今回は、6月に開催された、卓球をする会の報告です🏓
このイベントは、UT-toposメンバーがオンラインの交流に使用しているDiscord上で発案・参加者募集が行われ、開催されました。

UT-toposでは、普段は飲食を伴わない形でイベントを実施しています。しかし今回は、少人数でのイベントだったので、皆で昼食を食べるなどして親睦を深めることができたようです!

参加者のお一人に報告のブログを寄稿いただきました。ぜひお読みください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは!学部2年のKです。

先日、UT-toposのDiscordで卓球経験者を募集し、4人で卓球をしに行ってきたので、その様子をお伝えします。

体育館に到着して「よし!卓球だ!」と思っていたら、台が空いていませんでした...
なので、台が空くまで時間をつぶさなければなりませんでした。
ちょうど中学生の卓球大会が開催されていたので、そこで少し試合観戦をしました。シングルスの男子決勝の試合を見ることができ、お互いに感想や分析を言い合ってとっても楽しかったです!私も含め、みなさん大会の白熱した雰囲気を懐かしがっていましたね。

試合観戦が終わったら近くのファミレスに行き、腹ごしらえ&雑談をしました。全員がパンケーキを食べ、とってもおいしかったです(^▽^)/

2時間ほど時間をつぶした後ようやく台が空き、いざ卓球場へ!
久しぶりに卓球をする人もいましたが、練習していくうちに感覚を取り戻したようでした。
シングルスの試合では、接戦になるにつれお互い必死でした(笑)
特にある1人は球速が速くて追いつけませんでした...悔しい!加えてスマッシュの威力も高くて手ごわかったです。
ダブルスの試合では、ペアでコミュニケーションをとりながら試合が進んでいきました。私はダブルスが大好きで、ミスしてしまった時は思わずしゃがみこむほど興奮していました(笑)
ペアを変えて2試合したのですが、どの試合も盛り上がって楽しかったです!
やはり相手のペアが衝突してしまいそうなコースに返球するのが大切だなあと感じました。

卓球をした後はみんなぐったり(笑)
だいぶ激しかったですもんね〜。これでパンケーキのカロリーは消化できたはずだ!
今度は卓球以外のスポーツもやれたらいいですね~。楽しみにしています♪



« 2022年度 6月ランチ会報告 | メインページ | 2022年度 6月新歓報告 »

コメントする