東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

2022年度 12月 新歓報告

| コメント(0)
2022年も残りあとわずかになりました!
みなさんいかがお過ごしでしょうか? UT-toposブログです!

今回は、12月中旬に行われた、12月の新歓の報告です。
例によりまして、参加者のお一人に寄稿いただきました。
テーマトークの雰囲気を感じて頂ける内容となっております、ぜひお読みください!

2022年のブログは今回で最後となります。
来年も、UT-toposをどうぞよろしくお願いします!💠
良いお年をお迎えください♪


-----------------

こんにちは、12月の新歓に参加させていただいた2年のBです。
先日の新歓の様子を報告させていただきます。

新歓では、まずサークル説明と勉強会があります。UT-toposについて説明していただいた上で、勉強会として日本におけるセイファースペースの試みについてお話いただきました。
その後は、テーマトークの時間が1時間半ほどありました。①ゲームをするテーブル、②雑談をするテーブル、③勉強会の内容について話すテーブル、④ちょっと重い話をするテーブル、の4つがあり、1セット30分で好きなテーブルをまわることができます。自分は④→③→①の順番でお邪魔させていただきました。

UT-toposのみなさんとお話しする時間は本当に楽しくて、とても居心地の良い場所でした。
自分以外の当事者の方とゆっくりお話しする機会はこれまで多くなかったので、様々な踏み込んだ話をすることができました。「自分だけじゃない」ということを知ることができた良い機会でしたし、逆に同じセクマイとはいっても全く違う経験をしている人がいることに気付かされもしました。UT-toposには本当に様々な方がいます。みなさんの話を聞きながら、自分の身の上を改めて考えることができました。

自分を温かく迎えてくれる場所があるということは、それだけでとても支えになります。自分は直前まで参加するか迷っていたので、12月の新歓で出られてよかったと思ってます。
これからの活動も楽しみにしています!!



« 2022年度 11月新歓報告 | メインページ | 2022年度 2月映画上映会報告 »

コメントする