東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

2023年度 9月ディズニー会報告

こんにちは、学部2年のDです! 
先日UT-topos7人でディズニーランドに行ってきた際の様子を、小学生以来ディズニーノータッチの私個人の視点からお伝えしていきます。

いつもよりかなりの早起きで向かった舞浜駅は、朝8時前にもかかわらず既に色とりどりの人々で溢れていました。実は"某子ども向けテーマパーク"でアルバイトをしている私は、この時点でその規模の違いを実感して辺りをキョロキョロ。
九月とはいえまだ強い日差しの下で、ディズニーランド通のメンバーを中心に計画を立てながら開園を待つこと数十分、ついに入場! 上京前から何度もテレビで目にした景色の中へ足を踏み入れました。

遊園地自体5年以上来ていなかったのですが、意外とジェットコースター類に耐性が付いていることに気づいたり、かつて家族で来た時のことが鮮明に思い出されたりと、とても興味深く過ごしました。今回私が参加したアトラクションは合計10で、中でもフルスロットルのコーヒーカップ(アリスのティーパーティー)が一番のお気に入りでした! 

昼食はベイマックスのお顔がプリントされたハンバーガーのセット、夕食は7人の席取りに奔走した末にカレーライスをいただきました。私は食にまるで興味がないために大した食レポはできませんが、座って落ち着ける時間があったので一日過ごしても疲れ切ってしまうことなく楽しめました。

また、途中雨に降られたことで雷鳴轟く臨場感たっぷりのジャングルクルーズも体験でき、最後にはしばしば噂に聞く「美女と野獣」のアトラクションも楽しむことができました。
お土産は全て自分用にハンカチやクッションなどを購入し、以来どれも愛用しています! 

今回はランドの方だったのですが、次はシーで企画しようという話も出ているので、ぜひまた参加したいと思います!

« 2023年度 8月新歓報告 | メインページ | 2023年度 9月新歓報告 »