東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

2013年5月1日,2日 ランチ会@駒場

こんにちは、4月24日のブログを見て一瞬「え、フットサルがどうしたの!?」と思ってしまった(正確には人名、フッサールですね笑)あっきーです!もう1日は一昨日になってしまいましたが・・・

 

今週は変則的な授業であること、我らがtoposの顧問の石丸先生が駒場で講義をすることなどを踏まえ二日間連続でランチ会を行いました!

 

GWのため今日から帰省するー!、なんて方もいて特にこれといった用事のない僕にとっては羨ましかったですねー

でも多くの方は僕と同じで特にどこへも行かない人が多かった気がします。大学生ですしわざわざ混むGWに外出しなくても...という感じですね

 

駒場本郷の同時開催となった2日にはランチ会をはしごする、というメンバーも!なんだか最近toposの活動がとても活発になっているようで嬉しいです^^

 

あとはカミングアウトをどこまでしているかー、とかそんな話をしていましたね。

 

2日はテーマ講義の「東大の心理学」に顧問の石丸先生が講義をなさる、ということでtoposのメンバーの3人がセクマイ当事者のゲストスピーカーとして講義の後半に自己紹介&質問を受けていました

僕はメンバーの何人かと一緒に見に行きましたよー

その一緒に行ったメンバーの一人が「あれだけ質問が出るくらい関心はあるんだねー」と言っていたのが印象的でした。

 

では、来週からの駒場ランチ会はまた通常通りの毎週水曜日の開催となります。お待ちしています(^^)/

« 2013年5月2日 ランチ会@本郷 | メインページ | 2013年5月8日 ランチ会@本郷 »