東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

2023年度 8月夏旅行報告

こんにちは!学部4年のGです。
先日、千葉県の御宿にて10人で1泊2日の夏旅行に行ってまいりました!
私は普段とても暑い都道府県で暮らしているので、駅から降りた瞬間涼しい風が吹いていて感動したのを今でも鮮明に覚えています笑

今回宿泊したお宿は平屋のシェアハウスのような場所で、まるで実家に帰ってきたような安心感がありました🏠

食事を自分たちで作るところなので、まず1日目の夕方に4人でスーパーに買い出しに向かいました。買い出しに行った特権として、私は無性にアイスが食べたかったので、地元限定の苺アイスバーを購入しました!幸せでした😋

夕飯は全員で分担して、サラダとカレー、そしてラッシーを作りました!料理に関しては手馴れている人もいれば不慣れな人もいて、中にはクレイジーな調理をしているメンバーもいて面白かったです🤣
出来上がった料理はとても美味しく、大人数でシェアハウスしている気分を味わえました!

夜には徒歩10分位の所にある浜辺に足を運び、手持ち花火や打ち上げ花火を楽しみました!私自身花火をやるのは本当に久しぶりだったので、「夏が来たー!!」とテンションが上がりました!

宿に戻ったあとは、談笑したり、既に夢の中の人がいたり、相撲を取っているメンバーがいたりなど、各々自由にすごしていました。私は疲れたので直ぐに眠りについてしまいました😴

2日目のお昼は、予約していた定食屋さんで刺身定食や海鮮丼、カニクリームコロッケ定食などを頂いてきました!昔ながらのラムネもあり、いわゆる「エモい」気分と美味しい料理を味わってきました😋

その後、もう一度浜辺に向かい昼用の打ち上げ花火をあげたり(ぬいぐるみが飛び出してくる)、海に入ったりして楽しんできました!私も海に入ったのですが、思ったよりも波が荒く腰の辺りまで濡れてしまいました💦
それも含めていい思い出です!

避暑地に行けたことももちろんですが、何より様々な大学のメンバーで親睦を深められて、とても充実した時間を過ごすことが出来ました!

« 2023年度 9月新歓報告 | メインページ | 2023年度 10月ハロウィンイベント報告 »