東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

2023年度 10月ハロウィンイベント報告

みなさんこんにちは!学部1年のRです。

この記事では、先日行われたtoposハロウィンパーティーについて、流れや感想を話していきます。

まず、各々会場に集まったのですが、予想以上に仮装して来ていた方が多く、僕は何も仮装していなかったたことを後悔しました笑 とても気合いを入れて仮装されていた方もいたので、最初は仮装についての話で盛り上がりました。

その後は、特に時程などはなかったので、それぞれ自由に、餃子作りをしたり、ボードゲームをしたり、お喋りに花を咲かせたりしました。そのなかでも、僕が楽しく感じられたのが人生ゲームです。数年ぶりの人生ゲームだったのですが、メンバーの方々と、ゲーム内に想定されていたライフコースへの批判をしながら楽しむことができました笑 

また、料理をしていたグループも、最後にはとても美味しそうな餃子を作り上げていました。(僕は人生ゲームに夢中で食べ損ねました。)

このようなパーティーは、特にシスヘテロ規範に巻き込まれやすい場所ではありますが、toposではその心配がなく、心の底から楽しむことができ、僕にとってのセイファースペースの重要さを再確認できました。

以上がハロウィンパーティーの感想です!とても楽しかったので、またクリスマスパーティーなどの企画があったらぜひ参加したいと思います!

« 2023年度 8月夏旅行報告 | メインページ | 2023年度 10月新歓報告 »