東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

2013年5月8日 ランチ会@駒場

こんにちは!あっきーです。風邪をひいてしまいました。。。最近気温の変化が激しいのでほんと皆さんも気を付けてください・・・

 

今日(昨日ですけど)もいつもと同じくらいの盛り上がりでした!大体10人前後、といったあたりでしょうかね。

新人さんも3人くらい来てくれました!(1人はストレートの方でした→僕はストレートの方が来るのは理解が深まる、という意味でいいことだと思います、あくまでも個人的な意見ですが。)

 

今日の話としては、外国語(特に中国語、スペイン語)の話題で盛り上がりました。

とある東大のクラスの略称が中国語では良い意味ではなかった、とかラテン系の言語も似ているけどちょっと違うとか

 

あとはやっぱりGWの間何してたーとかお土産いただいて食べたりとか

 

新人さんがよく来ると毎回のランチ会の昼休み部分が自己紹介だけでつぶれてしまい、3限が入っている人にとってはそれだけになってしまうことも多いようなのでノートを作ってそこにいろいろ書いていけば時間短縮になるんじゃないかなーみたいな提案がありました。

個人情報、プライバシー的な観点とそれを見るだけで自己紹介を済ませちゃっていいのか、という問題はありますけど。

つらつらと日常の出来事を書いていくだけでも楽しそうですよね。たとえば、他のサークルの発表がありまーす!とか誰かこの映画一緒に見に行かないー?とか。

 

またビラを貼るそうです。そのような広告のデザインが得意な方は是非書いてください(切実)

 

ではでは来週もお待ちしていますノシ

« 2013年5月8日 ランチ会@本郷 | メインページ | 2013年5月15日 ランチ会@本郷 »