東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

2013年5月29日 ランチ会@本郷

こんにちは。

気が付いたら6月になっていました。
侑紀です。

雨があまり好きでないのと、暑くなってくるのと、
お休みがないのとで、6月はあまり好きじゃないです...(´・ω・`)
じゅーんぶらいど?になれたら気持ちが変わるのでしょうか。


今回のランチ会で話題に上がったのは、SNS。
みなさんはSNSはお好きですか?

toposはというと...
twitterの話、セクマイ交流サイトの話で盛り上がっていました。
topos的にはこの2つの存在感が大きいようですね。


大生だとtwitterを使っている人が多いのではないでしょうか。
用途によってアカウントを使い分けた結果、
10以上ものアカウントを持っている人も
私の知り合いにいます。
想像できません...

一人暮らしをしていると、夜家に帰った時にふと寂しくなって
twitterを開くと、みんながいるので
ついついはまってしまいます。
巷では、twitterにはまりすぎた人のことを「ツイ廃」と呼ぶですが
私はまだまだですよね...?


セクマイをはじめとしたマイノリティでは
SNS内のサークル・コミュニティ機能を使って交流の場を作っているところがあるようです。
特定のマイノリティの交流に絞った、専用のSNSもあるとかなんとか...

ちなみに私はSNSにあまり詳しくないので、
そういうコミュニティは使ったことがないです(´・д・`)

気になりますが...今更感もありますね(笑)



便利な時代になったものですね( ^ω^)

私も、現実との境界を忘れない程度に使っていこうと思います。



では、来週もお待ちしています!

« 2013年5月29日 ランチ会@駒場 | メインページ | 2013年6月7日 ランチ会@駒場 »