東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

2015年12月26日 忘年会

| コメント(0)
んにちは。もう今年度の授業がすべて終わってしまったことに戦慄の念を禁じ得ない一年のみっくんと申します。
今回、初めてブログを書かせていただくことになったので、先日の忘年会のことなどを書いてみようと思います。

今回、新宿某所で開催された忘年会には、下は僕たち一年から上はOT(Old Topos:Toposの卒業生の方)の社会人の方に至るまでのおよそ20名の様々な方が参加してくださいました。
中には初めてお会いした方もいましたが、みなさんおのおのになじみの人と和気あいあいとおしゃべりを楽しんだり、駒場、本郷、柏の普段お会いすることのない他キャンパスの人とも交流をしたりで、とても盛り上がっているな、という印象を受け、早くも次のイベントが楽しみになってきています。
個人的にはこの機会に一年ラインが作られたこともうれしかったです...( *´艸`)。
二次会(やっぱり甘味は欠かせないですよね!!)にもたくさんの方に参加していただき、大盛況のうちに幕を閉じることができたように思います。


ここから個人的な話になるのですが、この一年を振り返ってみると、多くのLGBTの方たちと交流することができてとても楽しかった一方で、そのことを一年前の僕は想像だにしてなかっただろうと思いました。
僕はこのサークルに来るまで、自分の周りに自分以外のLGBTの方がいるということが、頭ではわかっていても想像することができなかったからです。
なので、最初参加するときはすごく緊張したことを覚えています...
けれど、会う方皆さんがとても気さくに話しかけてくれてすごくうれしかったです。
様々な方のLGBTに関する考えをうかがう機会も増え、その中で僕が思ったのは「自分は全然LGBTについて、ひいては自分について、考えてこなかったし勉強も全然足りていないなぁ」ということです。
来年は色々なことを学んでToposの一員として今所属している人にとってもこれからやて来る人にとっても、より心安らぐ場所を作っていく一員になっていきたいなぁと思いました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

ではみなさん、よいお年を(@^^)/~~~



« 2015年10月3日 OT会 | メインページ | 2015年3月26日 追いコン »

コメントする