東京大学LGBTサークル ut-topos(トポス)

toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にごらんください。

2/26(日) トランス会

| コメント(0)
こんにちは。代表のシンです。楽しい楽しい春休み。そのさなか、さらに楽しいトランス会が行われました。
トランス会とは、自分の身体的な性別や社会からあてはめられた性別に何かしら思うところがある人同士で気軽に話せるような会です。

今回は2/26(結構前になってしまった・・・)に行われたトランス会の感想を参加者の方に書いていただきましたー!
以下その文章です。

-------------------------------------------------------------------------------
2月26日にトランス会が行われました。
私自身を含めて全部で7人が参加し、美味しい洋風料理を食べながらみんなでいろんな話題について楽しく交流し、とても充実した2時間を一緒に過ごしていました。
また、私自身にとって、今回の交流会を通じてXジェンダーの人々とも友達になって、彼らの話を聞くことができてとても嬉しく思います。勉強になりました!

私はXジェンダーという概念についてほんの少しの情報しかわからなくて、Xジェンダーの人々が自分のセクシャルアイデンティティをどう思っているかについてずっと知りたかったです。今回彼らと交流することができて本当に嬉しかったです。

トランス会の時、皆さんはそれぞれの近状を簡潔にまとめて報告し、最近抱えている悩みや心が揺れたこと等をシェアしていました。
私自身も最近悩んでいることを皆さんに話しました。

皆さんはとても親切な人で、私の悩みを真剣に聞いてくれて、私の立場に立って私の気持ちを理解してくれて、そして、それぞれの経験に基づくアドバイスもたくさんしてくれました。

本当にありがとうございました!皆さんと話してから、前より心強くなった感じがします。一人で悩んで運命と戦っている孤独感もだいぶ薄くなりました。これからもっと皆さんと交流したいです!自分の経験は限られているかもしれませんが、もっと皆さんとシェアしたいです!
--------------------------------------------------------------------------------

トランス会は不定期開催ですが、まだまだこれからも開催する予定ですので、参加したいという方はご連絡ください!
遅くても今年の5月ごろ、新歓期が終わった後にはやる予定です!

シン

« 1/14(土) セクマイサークル交流会 | メインページ | できることガイド in 東京大学 »

コメントする