東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

6月 現役生イベント報告

| コメント(0)
こんにちは!
ここ数日はもうすっかり夏の気候ですね......皆さまいかがお過ごしでしょうか。UT-topos ブログです!

今回は、6月5日に都内レンタルスペースで開催された、現役生イベントの報告です。
UT-toposでは、新歓に初めて参加する方を「新入生」、すでに一回以上新歓に参加し、入会しているメンバーを「現役生」と呼んでいます。

今回は、その現役生を対象とした、通常の新歓よりも少し気軽な雰囲気のイベントが開催されました。
参加者のお一人にブログを書いていただいたので、ぜひお読みください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは!学部2年のSです。
6月の現役生イベントについて書かせていただくことになりました。初ブログです、なんだか緊張します。どうか最後までお付き合いください。

今回は新歓イベントではなく、toposの現役メンバーのみで行うイベントということで、運営の方々がいつもと違う企画も用意していてくれました。

都内某所の会場に20人ほど集まり、まずは恒例のテーマトーク&ボードゲーム。各々どちらか好きな方に参加します。新歓イベントのときよりもボードゲームの人気が高かった印象でした。

30分ほどのセッションが終わり、次はお待ちかねの新企画、ビンゴ大会!人数が多いため、ルールを工夫して団体戦で行いました。途中で、数字指定やカード交換などのイベントも発生し、その度に大盛り上がり。最後にはなんと、順位に応じてお菓子が貰えます!私たちのグループは残念ながら1位を逃してしまいましたが、とても楽しかったです。でも1位のグループが貰っていたドーナツがとても羨ましかったから今度食べに行きます。

その後はまたテーマトークやボードゲーム、雑談などで盛り上がり、イベントは終了。私がtoposに入ったのがつい最近ということもあり、初対面の方もかなりいましたが、場の雰囲気が良く、皆さんと打ち解けて話せた気がします。
こうして集まって楽しめる仲間がいるのって、居場所があるのって、とてもいいなあと思った一日でした。次回のイベントも楽しみです。


« 2022年度 5月新歓報告 | メインページ | 2022年度 6月ランチ会報告 »

コメントする