東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

12月12日ランチ会@本郷

| コメント(0)
こんにちは。りょうすけです。

今回のランチ会では、メンバーの紹介で新人さんが1人来てくれました。
東京都知事と衆議院の選挙の話題があがり、どの候補者・どこの政党がいいかや、海外の政治状況について話しました。
皆さんそれぞれ各政党に意見を持っていて、自分ももう少し政治について勉強しなきゃと思いました。特にセクシャルマイノリティであるからこそ、各政党のこと(マイノリティに対する理解度など)について知っておくべきなのかなと思いました。

また、toposでは12月、1月に1つずつ企画しているイベントがあるのですが、その話題も出ました。以下、その企画の告知です。

1、クリスマスパーティ
12月21日(金)に、普段ランチ会をやっている時間帯・場所はそのままで、各自500円から1000円ほど募り、食べ物やケーキを買って皆で食べようという企画です。普段は水曜日にやっているので、水曜日はランチ会に行けないという人でも、今回の企画は金曜日なので、来やすいかと思います。遅刻者・早退者に対するお金の徴収などは検討中ですが、遅刻・早退にも柔軟に対応していきたいと思います。

2、温泉旅行
1月11日(金)12日(土)に、関東の某県へ温泉旅行を企画しております。予算は18000円前後でやや高いと思われるかもしれませんが、とても豪華なものになっております。泊まり企画はtoposでは二回目なのですが、今回は本格的な温泉旅行ということで、盛り上がりが期待されています。こちらも遅刻・早退には柔軟に対応していくつもりです。

以上2つの企画について、詳細を知りたいという方はtoposのアドレスまでご連絡ください。

また、今週の土曜日(12/15)には、toposの兄貴分的な存在のPorta Rubraの飲み会があります。こちらは先週のブログでも告知したので、詳しくはここでは書きませんが、まだ申し込みを受け付けている(と思います)ので、興味を持った方はPorta Rubraのウェブページをご覧ください。
http://www.portarubra.org/

ところで、駒場のメンバーがUT-toposのビラをたくさん刷ってくれて、いろいろなところに貼ってくれたみたいです。
今までも少しはビラを貼っていたみたいですが、今回新たに貼られたビラを見て、toposのことを知って、連絡してくれる人が増えるといいですね。

新しい方の連絡を随時お待ちしております^^

« 12月5日ランチ会@本郷 | メインページ | 12月15日Porta Rubra 宴@新宿 »

コメントする