東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

9月19日本郷ランチ会

| コメント(0)
はじめまして。2年のMです。ブログは初めて書きます!

先日、9月19日の本郷ランチ会に行ってきました。これまでずっと駒場民だった訳ですが、進振りも無事(?)終了し、これからは本郷に足を運ぶ機会も増えるだろうと思っての参加でした。

そしてこれが記念すべき僕のランチ会デビューの日でもありました。笑
トポスに入ったのは約一ヶ月前で、同学年の子達の何人かとは既に知り合っていましたが、他学年の方々にお会いするのは初めてでした。やや緊張ぎみで臨んだものの、皆さん気さくに話して下さってとても楽しかったです^^

本郷とはいえ参加したメンバーは駒場の人の方が多かったようです。会話の内容としては、恋人のいるメンバーへの質問タイム(?)が印象的でした。尋問ともいうべき質問攻めに興じる皆さんのSっぷりに笑わされつつも、恋人のいる人は羨ましいなーなんてしみじみ思ってしまいました。笑

ここで少し個人的なことも書こうと思います。
トポスに入ってまだ一ヶ月程度ですが、少しずつでも確実に自分の中で変化が起きていると感じます。自分がGであるという事実を少なからず悲観的に捉えていた時期もありましたが、今では自分でも驚くくらいに自分の性の問題を自然なこととして受け入れられています。一ヶ月ちょっと前はこのブログの読み手として「参加しようか、どうしようか」とあれこれ悩んでいたはずの自分が、今こうしてブログを書く側の人間になっているのはとても不思議な感覚ですね。

また、いざトポスに入ってみると、こちらのコミュニティ以外でもともと面識があった人と再会することが何度かあって(!)、とても興味深いです。そういう人達とはこれまでには無かった新たな関係性が築けそうでなんだかわくわくしています。笑

長かった休みも終わりが近づいてきていますね。個人的にはこの一ヶ月は、トポスに入り、初めて二丁目に連れて行ってもらい、さらには仲の良い友人にカミングアウトしてみたり・・・と何かとめまぐるしい時間を過ごしていたので笑、一度気持ちを落ち着けて四学期に向けて少しずつ準備をしていけたらと思います。

もちろん今後のランチ会にも参加したいと思っています!楽しみです。

意外と長くなってしまったのでこの辺で失礼します^^

« 8月会議とカラオケ | メインページ | 夏休み振り返り&10月の予定など »

コメントする