東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

2014年度 夏休み振り返り&10月の予定など

| コメント(0)

こんにちは、本郷ランチ会担当です。

いよいよ冬学期が本格的に始まる方が多くなってくる頃ではないでしょうか。

長い夏休みが終わってしまうのは悲しいですね。。


さて、トポスの夏休みを簡単に振り返ってみようと思います。

まず8月頭に、夏学期お疲れ飲み会をしました!雰囲気の良い素敵なお店で、美味しい料理を食べつつ、盛り上がりました。

ランチ会は8月は両キャンパスとも開催しませんでしたが、9月は本郷で2回、駒場で1回開催しました。

違うキャンパスのランチ会に顔を出してくださった方も多く、交流が広がりましたね。幸せそうな方もいらっしゃって、微笑ましかったです 笑

他にも、希望者でLGBT向けの企業のイベントに参加したり、カフェで駄弁る会があったり、学年によっては学年会をしたり、駒場祭や秋新歓に向けての会議をしたりと、ホームページのscheduleには載せていないこともたくさんありました。「合宿という感じでどこか旅行に行けたらいいね。」という話もありましたが、結局、旅行企画はなかったので、是非冬学期とか春休みにでもしたいですね。

先程、秋新歓と書きましたが、トポスでは明確に秋新歓というイベントを設けているわけではありません。随時、新たな方の参加を歓迎しています(^^)

ただ、やはり新学期が始まるということで、参加をしてみたいなと思っている方には決断の良い機会となるのではないでしょうか。

10月はランチ会や飲み会以外にも、LGBT関連の勉強会・テーマトーク・講師の方を招いての講演等々、様々なイベントを予定していますので、是非多くの方に参加していただければと思っています。

また、駒場の逆評定にはメンバーが頑張って作った広告が載っていますので、駒場の方は是非ご注目ください。個人的には、とてもセンスがいいと思っています 笑

そして、駒場ではこの冬学期に、LGBTをテーマにしたゼミが開講されるそうです。この分野に興味のある方は参加してみるとよいのではないでしょうか。


最後に、トポスへの加入についてホームページに載っていないことについて補足させていただきます。

まず、トポスに加入していただくにあたっては、一度何らかのイベントに直接来ていただく必要があります。(基本的にはランチ会となります。)

そこで、イベントに参加を希望される方や質問をお持ちの方は、ホームページなどに記載されているトポスのアドレス宛に、必要事項等を書いて送信してください。そこでお伝えいただく個人情報は秘密厳守としており、当日または翌日には担当者よりご連絡を差し上げます。そして、何らかのイベントに来ていただくことになるかと思いますが、いきなり「一人でランチ会おいでよ。」みたいな過酷なことは言いません(笑) 担当者と待ち合わせていただいてから、担当者が会場までご案内いたします。 

また、ランチ会等に来ていただいた時点でトポスに即加入というわけではありません。一度実際に来ていただき雰囲気を知っていただいた上で、加入するかどうかを選んでいただけます。もし今後もイベントへの参加を希望されるようでしたら、トポスのメーリスに登録させていただき、そこで手続きが完了となります。入会費などは必要ありません。以上です(^^)


それでは冬学期も頑張っていきましょう!!




« 2014年9月19日 本郷ランチ会 | メインページ | 駒場祭2014 »

コメントする