東京大学LGBT+サークル UT-topos

UT-toposのメンバーが、活動内容や思うことについてブログを書いています。活動内容のご参考にご覧ください。

自粛生活

| コメント(0)
はじめまして、学部4年のQです。

Sと呼ばれることは多いですが、今回は気分でQにしました(笑)。

さっき院試の過去問を解いてて、わからないことだらけで友達に少し愚痴をこぼしました。そこで共感を覚えたのが、家では勉強に集中できないとのことです。ここ一か月を振り返えてみれば、確かに勉強はしてませんでした。今は学部4年生で単位はもう十分取れたので、授業は週1コマしかないです。平日休日を問わず、自然に目が覚めるまで寝てます。友達とゲームすることが多いし、最近話題になった「2gather」やバラエティー番組をいっぱい見ました。(ちなみにManが一番好きです)

自粛期間内に、2週間に1回くらい近くに住んでいる3人の高校同期とトランプやボードゲームをやってました。しかし彼らは最近、研究室の課題やゼミの発表でいそがしくなり、全然集まらなくなりました。うらやましい気分で、学校に行って忙しくなりたいです。今日教授からメールをもらって、早ければ来週から学校に行けるかもしれないという連絡でした。緊急事態宣言が解除され、まだまだ時間が必要とは思うけど、「普段」の生活に戻るのが楽しみにしています。

コロナがなくなったら、皆さんは何を一番したいでしょうか?
僕は友達とバドミントンしてカラオケ行って家系ラーメン食べたいです(笑)。早くその日が来るように願っています。

B4 Q

« サークル生活の振り返り | メインページ | 雑感 »

コメントする